バックステップ、バックスリップ、眠すぎて意味わかんない。どれだけの人が意思を貫いて生きていけるのか。別に悲観的な意味ではなく。

7/21AM0:04、トーーーーーーーーーーーーにかく眠い。 心穏やかにありたいものだけど、なかなかそうもいかない。 ある目的に向けた準備がめっちゃ苦手で、これいい加減にどうにかしたいな。何をいつまで、どれくらいっていう見通しをもって生活すんの…

眠さに任せてみても、いつもどおりの言葉づかいで話せるように

7月21日、AM0:05。エアコンつけちゃって、涼しい。腹減ってる。 今日はほんとーにちょっとだけ。 新しい日本語を仕入れるのコーナー。 夏目漱石「こころ」より。 「長い畷を一つ越さなければ手が届かなかった」 という一文。ハードルが高いってニュア…

おもしろいことをおもしろいと思える純粋さって才能だよね。つまらんものをつまらんというのも勇気がいるし、何も言わない感じないってそう考えると楽だなとかなんとか

7月19日AM0:10、暑い。計画を遂行する力って、どこから生まれるんだろう。いまだに自分のやる気スイッチとか、どこにあるのか全然わからない。 とはいえ俺はけっこうそこのところに意識的、かつ楽観的で、まず今自分がどういうテンションなのかはなる…

漫画の登場人物の名前マジで全然覚えられないけどでも漫画読むの好きって人けっこういるのでは

7月13日AM2:09、扇風機壊れて部屋暑い。最近いろんなジャンルの音楽聞くようになって、なんか昔から音楽好きなはずなのに、俺めちゃめちゃ狭いとこしか知らなかったな、って感慨深い。 レディオヘッドのkid Aってアルバム聴いてて。俺ちゃんと聴いてなかっ…

勉強っていったってそんなたいそうなあれじゃないけどまああれ

7/12(水曜)AM2:14 めちゃめちゃアツい。これは気温的な意味もあるし、我が心の燃え具合でもある。今日からブログを書く。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ せっかく生きているから勉強しようと思う。気になることが気になったままの…